電気通信大学スキー愛好会MARCEAU
電気通信大学スキー愛好会MARCEAUのブログ
めぐちゃん:2017 3/7~3/9北海道合宿

こんにちは!
めぐちゃんです!!

今回はみんなで北海道に赴いてきました。2回目の北海道です!

ではその記録を記していきたいと思います。

続きは以下から!

さて、北海道合宿と銘打っていますがどっちかというと旅行みたいなもんです^^
今回、インストラクター役の方もいないので各々が自由に滑る感じになってます\(^o^)/自由!

宿泊場所でもある新富良野プリンスホテルに到着後、すぐにスキーの準備に取りかかり、さっそくゲレンデへ。
去年と同じ場所だからナツカシイ。
hrn準備

ロープウェイ、なんてちょっとレアな乗り物に乗りました。
リフトやゴンドラより、ずっとひろい!
これ一つですっごく高い所へ登っていくので、気圧差とかで耳が・・・おかしくなる~(><)

hrnロプウェ

さて、ロープウェイで頂上へ登っていったあとは・・・もちろん滑ります!

その日の夜ご飯はみんなでしゃぶしゃぶ~
豚、牛のほかにもラム肉とかありました。北海道でもなければそうそう食べる機会ないと思いますヽ(≧∀≦)ノ

hrnしゃぶしゃぶhrnおいしいね



2日目~

朝ごはんはビュッフェです
なんだか、さすがプリンスホテル・・・というべきか、とっても豪華!主に左上、イクラ丼ですよイクラ丼!!w(゚o゚)w
hrnあさごはん

元気を付けた後はいつものようにゲレンデへ。
これは、マップじゃな?

この富良野スキー場はとっても広く、富良野プリンスホテルから近い順で富良野ゾーン、北の峰ゾーンと大きく2つにゲレンデが分かたれているわけですが・・・
時間がたくさんあったので、隣の北の峰ゾーンも行ってみることに!

北の峰の頂上はすっごく高く、中級、上級者向けのコースが多いです。
そんな中、丁度プレミアムゾーンというコースが期間限定で解放されていたので行ってみることに。


ムズい!!!


安易に上級者コースに向かった者の末路↓停滞中
hrnプレミア不可

・・・私です。(´_`)


普通の人はこんなヨユーな雰囲気を出しながら滑ってます。イイナー(´ω`人)
hrnプレミア秀

見て分かる通り、斜度が高いです。そしてこういうトコは大体、不整地といって雪面が柔く足場が不安定なので滑りにくいです。
私は時間はかかりましたが何とか帰ることができました・・・


あっ、そうだ
頂上で記念写真を撮ったんで載せとかなきゃですね!
hrn記念



その日の夜ごはん~
ホテルでのビュッフェ~

hrnよるごはん

天ぷら、寿司、ステーキなどが見えます、豪華(´ω`人)



3日目~

最後の日ですね、ほとんど1,2日目と同じく自由滑走しました!
3日間もあったので富良野スキー場制覇もまるそーのみなさんならやってのけたのではないでしょーか!!

午後になり、楽しかったスキー旅行も終わりに近づいてきました・・・
帰りです、ホテルを離れるのが惜しい・・・!

hrn帰りの会


帰りには旅行っぽくお土産を買って帰宅!
言い忘れていたけど往きも帰りも飛行機を使いました!!本州から出る機会でもない限りそうそう飛行機なんて使わないんで飛行機乗ってるときも楽しかったです(^_^)b



・・・・・・と、こんな感じで我々北海道を堪能してきました!!
多分これで今年度のシーズンは終わりになると思います。
なんだか、すごい先輩が近いうちに合宿を計画しているようですが・・・参加できるのか・・・

またこのブログに顔出せる機会があれば、その時はよろしくお願いします!
めぐちゃんでした(´∀`)ノ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://uecmarceau.blog.fc2.com/tb.php/36-836d5ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック