電気通信大学スキー愛好会MARCEAU
電気通信大学スキー愛好会MARCEAUのブログ
スポンサーサイト
めぐちゃん:2017 3/2~3/4 志賀高原合宿
おはようございます!!( ̄^ ̄)ゞ夜に見た人はコンバンハヾ(・∀・)ノ

淡々と綴る。
めぐちゃんです。

またスキーをしに合宿を行ったので、それを書き連ねることにいたします。

続きは以下からどうぞ。
文字色
志賀高原の合宿ですが、藤本さんというプロのインストラクターにご指導いただきながらスキーを行っていく、といつしかこのブログでも言っていたようなことをこの合宿で行いました!!

腰幅スタンスというスキーの基本姿勢、足の重心位置、スキーのエッジを立たせる・・・など、他にもたくさんのコツやテクニックを教わりました。私も改めて意識することをたくさんご教授頂きました。

そう、ただ滑るだけのスポーツと侮るなかれ!スキーは上記テクを駆使してバランスを維持しながら滑る奥が深いスポーツなんです。

日によって天候が、気候が変わり、雪質も変わるので・・・大変でしたな~(-д-)
1日目が曇り、2日目は雪のち晴れ、3日目は晴れ・・・と典型的な天気の移り変わり。
降る雪の水分含有量にもよるんですが、基本的に雪が降ると雪面が柔らかくなるので滑りにくくなります。

こういうのにも慣れておくといいですね!

一通り教わった後は、実際に我々が滑ってる様子を動画で撮影!かるーいテスト気分です(*´~`*)
夜には室内で集まり、撮った動画をみんなで観て改善点とか考えるやつやりました。答案返された時のような気分です(´~`;;)
や、その翌朝には1、2年生の方々も上達してました!さすが藤本さん(*゚Q゚*)

最終日のお昼にはゲレンデ上にある店でこんなものを。
ハンバーグシチューだー!すごーい!
ビーフシチューくん



さて、唐突ですが最終日、ちょっとした事件がありました。
何を隠そうこの私が・・・サイフを、一時的に無くしてしまいまして。
原因はウェアのポケットのファスナーを開けたままサイフを入れたこと。
幸いにも発見、帰ってきたので良かったです・・・一緒に合宿に参加されたみなさんにはご迷惑を・・・


はい!ここで教訓!ゲレンデは広いので絶対に落し物はしないようにしましょう!!!!
それか必要最低限のものしか持っていかないこと。
今後こういうことが無いようにしましょう、私も細心の注意を払います∠(´д`)




今回撮れた写真がすくないので、まあ、今回はこんなもんで終わりです。もっと撮っとけばよかった(´・ω・`)

次は北海道スキーですね!この合宿終わった後すぐにまた始まるので気を抜かずに行きたいと思います!!



それでは。(・∇・)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://uecmarceau.blog.fc2.com/tb.php/35-9f15234c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
