電気通信大学スキー愛好会MARCEAU
電気通信大学スキー愛好会MARCEAUのブログ
2016年 9/11~13 インライン合宿
どうもです(∩・∀・)∩ めぐちゃんです!!更新遅れてゴメンナサイ・・・

さて、毎年恒例のインライン合宿の記録を綴っていきたいと思います。

インライン合宿っていうと、そうです!長野県の木島平に行って、
インラインスケート水上スキーSAPその他いろいろを楽しんでくるっていうとても活動感溢れる行事です!!

詳細は、以下に続きますね~(*゚ロ゚)

記事がとってもなっげえんですがまあ、合宿という長期イベントってことでお許しくださいませ(-_-)
~1日目~

毎年インライン合宿を行うときは宿泊・生活場所としてドムハウスさんにお世話になっております!

朝早くからの到着なので皆さんおねむのようです
少しだけ、お昼寝休憩(-д-)

迫真爆睡部

ぐで~~ん(´△`)
だら~~ん(´v`)

さあ、眠気を飛ばして早速トレーニング開始です!
トレーニング監修は・・・我らが藤本さんにやって頂きました(-∀-)いつも助かっております

天気も悪くないのでラダーを使ってウォーミングアップ後、
外でインラインスケートをいたしました。

これは準備風景ですがねー( ノД`)
迫真非常防具部

僕も去年のカンを取り戻させていただきました・・・
イヤー、スケートなので足はもちろん体全体のコントロールにクセがありますね・・・
そして足がメチャ痛い(コントロール次第で痛くないそうです)

身体もいい感じに疲れてきたところで昼ご飯の時間です
食後のデザートに

迫真西瓜部

(・p・)ジルリ







午後のトレーニングです!インライン続行!インラインへの楽しさが加速していく頃合いですね( ‘o’)
同じくインラインの合宿のためやってきた青山学院大学の方々もトレーニングに加わりました
主にカーブしながらコーンを通り抜けていくトレーニングをやりました(`・ω・´)

インラインスケートの風景でございます

迫真走行部

たまに転んじゃうのもご愛敬(`∀´)

迫真走行部2

今年の1年生方も十分にインラインを操れていますよ!

頑張ってくださいねmp1頑張ってくださいねmp2頑張ってくださいねmp3










迫真焼塊部

おお~~~(゜ω゜)
夕食・・・いいですねぇ、みんな大好きハンバーグ
ドムハウスでの食事はこういうみんな大好き~なメニューが勢ぞろいなんですな\( ‘ω’)/




~2日目~


合宿の2日目は毎回水上スキーとSUPをやってます!
特に水上スキーはインライン合宿での醍醐味といえるほど!

水上スキーで波に乗ったり、SUPで湖を自由に回ったり!!
すっげ楽しそうな遊びなんですが・・・
どちらもスキーで必要なバランス感覚・体制が問われる割と重要なトレーニングですよ~~

まあ他のもそうなんだけどね~(・∇・)



いや~それにしても水遊びするだけじゃなくこんな貴重な体験できるなんてこいつぁすげぇや・・・(゚∀゚)
みんなおっもいきり楽しんでいたようで良かったですな~~

写真が無いのが残念です(´・ω・`)


わたくしは去年・一昨年とも水上スキー失敗してたのですが今年は成功しました。やったぜ。






水上スキーもSUPも終了後・・・
トランポリンで思わぬエクササイズが流行りだす!

迫真跳躍部

まあトランポリンなんて実際にやる機会滅多にないしやりたくなる気持ちも分かりますが・・・





たーーのしーーーーー!

迫真跳躍部2







迫真灼鶏部

ドムハウスに帰っての夕食、チキンステーキ~~~
豪勢ですね~~~
やみ~でしたよ~~~


あ、ちなみにお昼は毎年恒例スパゲッティでございます。我々いつも水上スキー、SUPをやる日の昼は専用の店でスパゲッティを頂くことにしています。



~3日目~

3日目はインラインやりたかったのですが雨だったので体育館でトレーニング開始(;д;)

迫真梯子部迫真壁越部
迫真棒走部

ラダーハードル、その他・・・色々!
雨が降っててもできることはたくさんあるんです!W(`0`)W

昼ごろ終わったところで合宿のトレーニングはすべて終了。
そしてドムハウスさんの元に戻り、木島平を発ち、合宿も終了!という感じでした(^∇^)ノ

藤本さん、ドムハウスの皆さん、ありがとうございます(^∇^)ノ(^∇^)ノ
あ、あとトレーニング一緒にやってくださった青山学院大学の方たちも!(^∇^)ノ(^∇^)ノ(^∇^)ノ



この記事を見て少しでも水上スキーとかインライン面白そう!やってみたい!と思ってくれたら幸いです!
それでは今回はこの辺で~




お疲れさまでした!!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://uecmarceau.blog.fc2.com/tb.php/32-01964430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
