電気通信大学スキー愛好会MARCEAU
電気通信大学スキー愛好会MARCEAUのブログ
スポンサーサイト
木島平インライン合宿2014
竜巻、参上!!

今回は毎年恒例になりつつある、石井スポーツさん主催の木島平インライン合宿のお話です。
2014/09/13~15の3連休で、木島平に行ってきました!!
この合宿ではインラインスケート水上スキーSUPをやって本番の冬のスキーのためのトレーニングをしよう、といったものです。
昨年の記事も参考までに、と思ったら、昨年のも竜巻が書いているのですね…わぁい、2年目だぁっ(棒読み

いやぁ今回の合宿は竜巻的にはとても、とっても面白かったです(≥ω≤)
今年の新入部員はなかなかに良いキャラ、濃ゆいキャラが揃ってますね(笑)

それでは愉快な後輩君達の勇姿は追記にて!!
長いです!!
今回の合宿はなんと!!12人もの大所帯合宿です!!
今年は1年生がたくさん入部してくれたお陰て半分の6人もの人数が1年生です!!
大所帯、移動は大変だけど楽しいですね!!このまま冬の合宿に突入したい所です。

さて、この合宿は毎年木島平のドムハウスさんというロッジにお世話になってます。
ここ、ゲレンデ直通なので冬は便利だし、なにより、ご飯がおいしいです(o´∀`o)
DSC_1388 のコピー


ではでは、多少は真面目にトレーニングのレポートもしつつ……w

2泊3日のこの合宿、流れとしては
1日目にインライン→2日目に水上スキー・SUP→3日目にインライン
ってな感じでした。
飲み会??そりゃあ毎晩ですw


まずはインライン!!
初めは軽くラダーとか使ってトレーニングもしつつ…いよいよインラインスケートです!!
こんな感じに綺麗に整備されたトラックがあるのですよ。
クロカンの練習用コートだそうです。
DSC_1389 のコピー
1年生には初めてインラインをする人も多々居るようで、先輩的には心配半分面白さ半分、といった感じですかね(笑)
靴左右逆に履く人も…いたり、いやぁ苦労してますねww
DSC_1392 のコピー


さて、いざトレーニングへ!!
初めからスイスイ移動で来ている人もいたり、立つ時点で苦労している人もいたり…と様々ですが…
まるそーの大型マスコット、彼は良いキャラしてますね〜
取り敢えず立てたら「***が立った!!」(ハイジ風)〜からの〜ペンギン歩行
これを写真に収めなかったのは竜巻の大失態です(>_<)
そんな彼も、最終日には滑れる様になってました!!すごい進歩だよ!!
そんな進歩を前に部長と竜巻が一言、「氷の上のペンギンになった…」
褒め言葉です!!ちゃんと上達してます!!

インライン上手い人々はトリックにも挑戦してましたねー
トリックというのは爪先だけとか、かかとだけとかタイヤ1つで滑ったり…と色々遊べるやつです
特に我らが部長様、彼の運動能力まじ半端ないっすね!!
何か色々挑戦してましたよ〜
残念ながらカメラを向けたら逃げられてしまったので写真はありませんが…(>_<)
竜巻、盗撮スキルも磨かなきゃですね(笑)


そんなこんなで1日目の夕飯!!
すみません、写真撮る前に食べちゃいました;;
で、食後………
いやぁ〜いい感じに寝てますね〜(笑)
DSC_1396 のコピー

起こしちゃ可哀想なので…静かに食器をまとめて、全員でそ〜っと食堂退散っ.......~~((((*・∀・)
疲れてたのでしょうね、起こしちゃ可哀想ってものですよね、いや、決して面白そうとかそういうのじゃないですよ⁇寝かせておいてあげよう、という部員皆の優しさです(*´ω`*)

そして飲み会!!
DSC_1401 のコピー

ここでもまたまたスマホを握りしめて寝る後輩君。
こんなところで寝てたら…………面白いじゃないかっ(*°∀°*)
DSC_1399 のコピー

まずはそっとスマホを抜き取ります……
……起きない…だ、と⁉︎
次にスマホに似た形の何かを探します……トランプ発見!!
彼の手に差し込みます…
………お、起きないぞ!?!?
DSC_1402 のコピー

さてさて、いよいよ面白くなってきましたね〜後輩君、起きませんよ!!
トランプを抜き取って……
………なんと、ここでスリッパ登場!!
そっと持たせます………

……
………起きないぃぃぃいいっっ!!!!!!
DSC_1404 のコピー

持たせるものも無くなったのでここらで終了です。
後輩君、とても熟睡しているようなので、起こしたら可哀想ですよね!!
ここでまたまたみんなの優しさ溢れる対応!!
「そっとしておこう」
と、いうことでスリッパ持たせたまま、他の部員は全員それぞれの布団に戻って就寝です..zzZ

余談ですがこの後輩君、名前が「真実は、いつも一つ!!」のあのキャラと同じだったため「眠りの小五郎」と命名されました(笑)


さて、真面目にトレーニングの話に戻らなくては…w
次は水上スキーとSUP!!
午前が水上スキー、午後がSUPでした。
この日の野尻湖はちょっと寒かったですが快晴!!去年の雨とは大違いです!!
DSC_1422 のコピー


水上スキーは4、5人ずつに分かれてモーターボートに乗って行きます。
水上スキーは初めてだという後輩君たち、その割に竜巻のグループの方々はスムーズに出来てていい感じでした(≧∇≦)

まず1人目。
水上スキーは立ち上がるところが一番難しいのですが、彼はスムーズでした、やるじゃん!!
DSC_1412 のコピー

スキー経験者と言うだけあって、ターンもちゃんと出来てます、やるじゃん!!!!

船のUターンにも荒い走行波に負けずちゃんと滑ってきてます、やるじゃん!!!!!!
DSC_1414 のコピー

で、終了して船に上がったあとの後輩君……
割と燃え尽きてます(笑)
DSC_1417 のコピー


2人目もいい感じに滑ってましたね〜
DSC_1419 のコピー

と、思ったら…
あ……
DSC_1421 のコピー

まぁこんなこともあります(笑)
動画じゃないと伝わりにくいのですが彼は両足とお尻の3点で滑ってたり、全身でロデオの如く波に乗っていたりと笑いを絶えさせない、とても面白い滑りを見せてくれましたww
滑っている本人は至って真面目な、必死な形相でしたが、それもまた…w

そして他のグループの待ち時間、桟橋にて……
眠りの小五郎登場っ!!!!
流石っすね!!
DSC_1423 のコピー


他にトランポリンもあったのでそこで遊んでる人も居ました。
DSC_1424 のコピー

ここでちょっと自慢していいですか⁇
竜巻、トランポリンで空中前転出来かけました!!
中高生の頃ならまだしも、未だにできるとは!!
思ったより竜巻の運動能力衰えていない様ですね、ささやかに喜び噛み締めてました(笑)

他グループの方々はどんな感じだったんですかね⁇
後でビデオでも見せてもらおうと思います。

そして午後、SUPです。
これはスタンドアップパドルサーフィンの略で、普通の海で波に乗るサーフィンよりも幅が広くて厚みも丸みあるサーフボードを使います。
この上に立ってパドルで漕いで進んだり、落ちない様にジャンプしたり回ったり、逆立ちしたりすることでバランス感覚、体幹を鍛えよう!!というものです。
これは湖に落ちまくるのでさすがに写真は無理でした;;
何人か木舟の船頭さんみたいになったりと、これもなかなかに面白かったです(*´∀`*)

トレーニングはざっとこんな感じでした。

今回見た感じ、スキーやった事がないと言う1年生もインラインや水上スキー結構滑れてたので、本番が楽しみですね(*´ω`*)
もちろん、本番は雪の上ですよ!!あと3ヶ月くらいですかね〜(≥∀≤)

ではでは、今回の合宿参加された方々、お疲れ様でしたm(_ _)m
きっと慣れない運動で筋肉痛が酷い事でしょう…竜巻もかなり身体バッキバキです(笑)
運転担当してくれた部長、うおし君もありがとうございました!!

最後に!!
私達の腹筋と顔筋を崩壊させてくれた、断トツのおもしろ不思議キャラの画像で締めましょうか。
ほい。
DSC_1426 のコピー
荒ぶる鷹のポーズですw

ではまた〜
モス!!(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
モス!(うぽつです!)
あれ、最後の文とかって初めありましたっけ?

写真2枚目の下「インライン人」は仕様ですか?w
2014/09/18(木) 16:34:45 | URL | 匿名希望 #- [ 編集 ]
モス!!(あざます!)
読み直してちょいちょい書き足してたww

仕様じゃない;;バグだww
直したっ(>_<)
2014/09/18(木) 19:25:06 | URL | 竜巻 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://uecmarceau.blog.fc2.com/tb.php/15-53a300c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
